FC2ブログ

モロッコ旅行①

先日,モロッコのカサブランカと北部のタンジェに行ってきました。
今回もまえのクルディスタン旅行と同じく父の出張についてったということです。
さてさて,まずはタクシーでテヘランのイマームホメイニー空港まで行き,エミレッツ航空でドバイへ。機体はいつも通り
boeing777-300で後で調べたら2006年に製造されたらしいです。

もろ1

たった2時間ほどのフライトですが,イランの航空会社と違って安心感があってよかったです。次に乗るカサブランカ行きとの乗り継ぎが悪く,この日はドバイで一泊することになりました。

もろ2

ちなみにUAEに入国するのは今回が初めてです。空港はしょっちゅう使うのですが。
ドバイにはおいしい日本食がゴロゴロあるようなので,せっかくだからと行ってみることに。
空港からタクシーで20分ぐらい走り,ショッピングモール兼ホテルのような所に着きました。もうこの時22時まえになっていたので中はかなりひっそりとしていました。
もろ3

イランならば一番盛り上がってる時間帯なんですけどねえ。
エレベーターで上に上がると,目の前にありました。”友”という店です。いかにも高級な和食!といった雰囲気で一瞬固まってしまいました。そして,何が素晴らしかったかというと眺め。写真が下手くそで伝わりにくいかもしれませんが,ドバイが一望できるんですねえ。
もろ4
刺身定食を注文しましたが,もちろん美味しかったです。

もろ5

これも暗すぎて写真じゃ分からないかも(汗
久しぶりの和食を堪能した後はuberを呼んでホテルに行きました。このUBERがレクサスで,さすがドバイ!!と感じました。さっきの店を出た所にはイランではまず見ないローススロイス(たぶん)も止まっていたし・・・ 

もろ6

イランのUBERであるSNAPPというアプリは殆どペライドしか来ませんからねえ。(運が良ければペジョー405) まあ実際それで充分なんですけど。

もろ8

宿は空港のすぐ脇のHoliday inn expressにとりました。ほぼ必要最低限の設備しかないという感じでしたが清潔感はあり,寝るだけには十分な所でした。
もろ7
さて,翌日は7時のフライトだったので,3時間ほどしかなかったのですが,横になって寝るのはやはり快適でした。

まだモロッコに到達してませんが,続きは次回ということで。


スポンサーサイト



プロフィール

2374arashiyama

Author:2374arashiyama
サラーム
arashiyama2374と申します。
テヘラン在住の日本人です。現在駐在員をしています,という訳ではなく,その息子です。現在テヘラン市内の高校に通っていますが,暇があればバスに乗って街歩きしてます。
趣味は,路線バスや徒歩で街を散策することです。イラン料理が大好物。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -