FC2ブログ

307番沿線案内

307番メイダーネ・サナット〜ハフテティル
307
せんちゅう
シャラケガルブという地域はテヘラン北西部にある閑静な住宅地で,豪邸やマンションが立ち並んでいます。その中心地がメイダーネ・サナットでテヘラン市内各地へむけて路線バスが運行されています。今日はそのうちの一路線307番を見ていきましょう。
サナット307
メイダーンの少し南側に307乗り場があります。たいてい数台止まっているので,一番先頭の車両に乗り込めばok.
3072
メイダーネ・サナットのバス停では北向きに駐車しているため,出発したバスはメイダーンをぐるりと回り,南下します。
3073
ヘマットハイウェイを東へすすみます。この辺り,朝と夕方のラッシュ時にはとても渋滞するのでご注意を。
インドホテルの近くを通ります。ここの地下にあるタージマハルというレストランではイラン風?のカレーが食べられます。値段はそこそこしますが,まあまあ美味しいです。+ここのトイレはイランではめずらしくものすごく清潔です。
ミラド
ミラドタワー前を通ります。ちなみにここは高所恐怖症の方には決しておすすめできません!
バスはモダレスハイウェイを南下します。
そのまま南へすすんで終点なのかと思いきやいきなり右折しメイダーネ・アルジャンティンへ。
シャフルバンド
ここには国営の(おそらく)シャフルバンドというスーパーマーケットがあります。安くでなんでも買えます。少し薄暗い感じで,パラディウムのようなおしゃれさはありませんが・・・
アルジャンティン
その北側には,長距離バスターミナルがあり,エスファハン方面へ頻発しています。しかし,ここはvipバスと言われる高級三列シートのバス専用となっているようです。(それでも日本よりかはだいぶ安いんですが)
裏手には市内バスのターミナルもあり,一般路線が計3路線とbrt5番が発着しています。
バスはモダレスに戻り,ハフテティルに到着します。
3074
黄色や緑のタクシーだらけです。
やす
ここには以前もお伝えした,ヤススーパーというスーパーマーケットがあります。
いかがでしょう?テヘランでは珍しいスーパーマーケット巡りがしたい方にはおすすめの路線です。

往路復路がかなり違うので,上の路線図で確認しておいてください!

他の路線沿線案内はこちら





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2374arashiyama

Author:2374arashiyama
サラーム
arashiyama2374と申します。
テヘラン在住の日本人です。現在駐在員をしています,という訳ではなく,その息子です。現在テヘラン市内の高校に通っていますが,暇があればバスに乗って街歩きしてます。
趣味は,路線バスや徒歩で街を散策することです。イラン料理が大好物。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -