FC2ブログ

ブックフェア ۱۳۹۵

先日,テヘラン南部のシャヘド駅近くで開催されているブックフェアというものに
行ってきました。
アジャンス
今回はバスでの行き方がどうもわからなかったので,まあ仕方ないと,アジャンス(タクシー)を呼びました。
上の写真の車です。プジョー405だと思います。
ブック1
途中でこんなバスを見つけました。行き先表示をみると,メトロ・エラムサブズ,シャフランになっています。
エラムサブズとは,あの有名なエラムパーク近くの駅ですが,シャフランはどこでしょうか???気になります。
車内は革のシートでした。けっこう古参車なんですかねー
ブック2
会場の駐車場は車だらけでした。
ブックさん
ブックよん
駐車場から会場までは無料送迎バスで移動しました。
なんとこれがbrt車両でした!
brt7やbrt10などいろいろな路線の車両が駆り出されていて,バリエーションも豊かでした。
台数もものすごいことになっていました。
ちゅうか,肝心の本業の方は大丈夫なんかい!!市内のbrtがスッカスカになってたり・・・
ブックご

ちなみにこの送迎バス,男女別ではなかったので,おっちゃん達が前方に乗っていたり,おばちゃんが後方を占拠していたり,なかなか珍しい光景をみることができました。
ブックろく

入り口に謎のバスが・・・この車種は,221系統でよく見かけるんですが・・・
そして何故か会場の脇には,歴代のテヘランのバスがいっぱい。
ブックなな
ブックはち
あまりの懐かしさに記念撮影するおっちゃん。
ブック9jpg

こちらは革命前に走っていたらしい,二階建てバスです。ロンドンを思わせますねェ。
ブック10
こちらは今でも非常によく見かけるo457です。
なぜがオープンデッキになってました。謎が深まるばかり。
ブック11
かわいいバス。
ブック12
ブック13

ブック14

上のばすは,一見o457ににていますが,ドアーの形からみて相当古いモデルだと思われます。
車内が改造されていました。
ブック15

上のバスは普通のo457ですが,リサイクル促進のブースになっていました。
ブック16
ブック17
車内と運転台です。
ブックフェア2
ブックフェア


ちなみにブックフェアは想像より大きく,混んでました。
イランの本中心でしたが,外国の本もあり,日本のブースもありました。
販売はしてないようですが・・・

ブックフェアで思いがけず,たくさんのバス達に出会えて面白い一日になりました。
来年もどんなバスが来るのか,楽しみです。
















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

2374arashiyama

Author:2374arashiyama
サラーム
arashiyama2374と申します。
テヘラン在住の日本人です。現在駐在員をしています,という訳ではなく,その息子です。現在テヘラン市内の高校に通っていますが,暇があればバスに乗って街歩きしてます。
趣味は,路線バスや徒歩で街を散策することです。イラン料理が大好物。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -